牛肉の独り言

社会人が仕事で起こったことを記録しているただそれだけだ༼☉ɷ☉༽

入社時メンバー紹介

 

洗濯物干し終わりました天才こと私です。

 

もう入社当初のことから全て振り返っていきたいと思います。

 

前の保育園での仕事は、急に涙が出るくらい人間関係もよろしくなく、保育士さんからの圧や園長の暴走、真夏の畑仕事などでヘトヘト。

 

旦那も良い会社に勤め、稼ぎもあるということで扶養内で働かせてもらえる所、調理関係、バカほど人見知りなので少人数な所など考え(まぁまだいいか!ニート生活バンザイ!!!と毎日グータラしていたら旦那に怒られて渋々)入社を決意しました。

 

まずどんな人が居たのかを紹介いたします。

 

 

A子さん(40代、4年目、パート)

·ここの工場のリーダー

·調理経験ゼロ

·面倒見が良い

·タバコ休憩多し

 

B子さん(60代、10年目、扶養内パート) 

·A子の実の姉

·どんな仕事もそつなくこなす

·とてつもなくスタイルが良く、邦ロックやアニソンに詳しい

·最近、腐女子になった

 

C子さん(50代、3年目、扶養内パート)

·ほんわかタイプ

·沖縄出身

·転勤族

·三度の飯より酒が好き

 

牛肉(30歳、扶養内パート、デブ)

·ゴリゴリHSP

·体はビッグ、メンタルは豆腐

·好きな物:白米

 

 

以上、この4人です。

 

 

B子さんが現役で働いていた頃は8人くらい居たらしいんですが、ジャイアンみたいな御局様がおられ、理不尽なことで怒ったり嫌がらせを繰り返し挙句の果てに本社に電話をかけ暴言を吐きまくり、営業停止させたらぁとB子さん以外の人を引き連れ一斉退社。

 

残されたB子さんは1人で出来る限りの事はしてましたが2人いないと出来ない作業もありどうしたものか…と思っていたところ、あ、妹が退職して暇しているじゃないか!と。

 

そしてちょっと手伝いに来てーと声をかけ妹もそのままぬるっと入社したらしい。

 

B子さんは気持ちも見た目も若いけれど60代で手首の手術もしているので長く続ける気もないし、本社や業者とのやり取りや在庫の管理も苦手だからリーダーなんてする気がない。

 

なのでA子さんに、調理は私がするからリーダーになって事務関係のこと頼めない?と。

 

苦手な調理はせず他の人より時給も高くボーナスもあるリーダーを出来るなんてこんな好都合な事はない!ということでリーダーに就任したらしいです。

 

そして私が入社する頃にはC子も加わり3人で和気あいあいと仕事をしておりました。

 

さぁ遂に次回、私もお仕事に参加いたします。