牛肉の独り言

社会人が仕事で起こったことを記録しているただそれだけだ༼☉ɷ☉༽

D子さんの涙

 

 

「うんっ……ありがとう…!」と笑顔が見れたので準備するために一旦解散しました。

 

 

たくさん話を聞いてD子さんが少しでも仕事しやすくなるように支えてあげられたらいいなという気持ちで、私も「よし!」と気合いを入れてカフェに向かいました。

 

 

駐車場で待ち合わせして店内に入り席について、さぁとりあえず飲み物何にしm…………

 

 

 

 

 

「A子まじで○ねよぉ!!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

!!?!?!!!!?!!?

 

 

 

 

でぃ、D子さん……????????

 

 

 

その言葉を皮切りに溜め込んでいた真っ黒なものが次々と出てくるわ出てくるわ、、、

 

A子さんへ思っていることはまぁ共感の嵐でしたが、容姿のことまで言い出したり、もともとクールなB子さんのことも怖いやら仕事を教えてくれないやら。

 

 

のほほんC子さんは優しいし怖くないから私の癒し!と仰っていました。

 

 

 

その後も止まらない悪口、ゲーセンが好きな話、EXILEの話、既婚者だった旦那さんを略奪した話、大好きな家族の話など怒って笑って泣いてすっきりした顔で「また明日ね!」と帰っていかれました。

 

 

 

家に帰って夜ご飯の準備をしながら冷静に思った。

 

 

 

 

 

…………なんか……こわかったなぁ‪( ◜௰◝ )‬

 

 

 

まぁ最後は満足そうな顔をしてらしたのでよかったの……か…?

 

 

 

 

とモヤモヤしたまま眠りにつき、朝起きて仕事の準備をしているとD子さんからLINEが。

 

 

昨日ありがとうとかかしら、とトークを開くと

 

 

 

 

「仕事行きたくない……」

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

送信相手お母さんと間違えてる?????

 

 

 

 

 

 

それを私に送ってどうなるんですかどうしろというんですかという気持ちを押し殺し、私も行きたくないですけど一緒に頑張りましょう!と返信して準備再開。するとすぐにまた返信が。

 

 

 

 

 

 

 

「仕事のこと考えたらしんどくて吐きそう……牛肉ちゃんA子に休むって伝えてくれない……?」

 

 

 

 

 

いやだからお母さんと間違えてますって。

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさいさすがにそれは出来ないです。体調不良なら責めらたりなんかしないと思うので電話だけ頑張って下さいと送り、仕事に向かいました。

 

 

 

 

A子さんが出勤して「D子さん休むって。当欠やめてよな!」とぷりぷりしておられましたが、D子さんに仕事を教える作業がないのでスムーズに全て進み、午前中で仕事を終えることが出来ました。

 

 

 

あー、終わった終わった!と家でまったりしてインスタを更新したら、D子さんから電話が、、、

 

 

 

 

 

「もしもし牛肉ちゃん?インスタ上がってたからもう仕事終わったのかなって電話しちゃった。今日仕事の様子どうだった?私が休むってなって悪口とか言われてなかった?」

 

 

 

 

 

 

色々こわい。とってもこわい。

 

 

 

 

 

悪口なんか言われる訳ないじゃないですか考えすぎですよハハハ〜、あ、すいません今から出かけるのでまた明日!と早急に電話を切り考えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

1番やばいのはこの人かもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、本領発揮