牛肉の独り言

社会人が仕事で起こったことを記録しているただそれだけだ༼☉ɷ☉༽

なんだかもう大爆発

 

 

こんにちは、牛肉です。

 

去年の6月から結婚を機に実家を離れ、新しい土地で就職いたしました。

 

短大を出て以来、給食関係7年、保育園のキッチン2年と、ずっと調理の仕事をしていたためそれを生かし今回も調理の現場で働いております。(バレましたね、今30歳です)

 

今までは子供たちの給食やおやつを作っていましたが、今回は全て手作業で商品を作り冷凍して全国へ発送するという小さい工場に勤めています。

 

初めは工程も作業内容も全く違いドタバタだったのですが、だんだん慣れてくるとふと思いました。

 

 

 

”この会社やばくね( ◜ω◝ )?”

 

 

 

時には親や友人に相談に乗ってもらっていましたが、あんまり毎回毎回起きたことをLINEで愚痴ったら「なんやこいつ悪口しか言わんやないか」と縁を切られては困る。

はたまたインスタで書いても折角読んでくれたリア友やフォロワーさんが嫌な気持ちになるのも困る。

 

この思いを胸の内に秘め、私はあたおか会社でこのまま我慢して働き続けなくてはいけないのか……くそおおおおおと思っていた時ふと閃いた。

 

私を知らない人にこれを見られてもなんとも思わねぇなむしろ嫌いな上司がいる人はこのブログを読んで共感してくれるのではないかと。

 

やる気がメキメキ湧いて速攻で仕事を終わらせ帰宅からの洗濯物を干している途中で投げ出しまさに今この文をしたためております。

 

もう6月から8ヶ月分の怨みや辛みが私の中に渦巻いているのを全てここで吐き出させていただきます覚悟しておいてください。

 

それでは次は入社当初のメンバー紹介からしていきたいと思います。

 

洗濯物もちゃんと干します、、多分、、、